2014年9月6日土曜日

Swiftで開発がしたくてタマラナイ!

自宅で使用しているメインPCはMacbookProなのですが、僕はAndroid技術者ということもあり、まだAppleのデベロッパー登録してませんでした。

「デベロッパー登録って、有料だよなー、毎日触る訳でもないのに年間8000円くらい取られるのはなー、嫌だなー」って思ってた訳ですよ。

でも、やっぱり、Swift早く触りたい!

Appleの何かしらの発表も9日に迫ってますし。

そんなことで、重い腰を上げました!

「有料だとしても、もう仕方ない!」

早速調べてみました。デベロッパー登録の方法。

参考サイト:とりあえず1からSwiftができる環境を整えようじゃないか!
http://qiita.com/Kta-M/items/3dcd8d9754f444bf5678

「なんだか、タダっぽい!!!」

Swift触るくらいなら、なんだかタダっぽい!!

有料になるのは、デバイスに出力するときなのかな?
上記サイトにも記載されてますね!
実機でアプリの動作確認をしたり、AppStoreに提出したりするには、有料のiOS Developer Programへの登録が必要になる。

とりあえず、Swift触るくらいなら、タダで出来るっぽいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿