2014年9月15日月曜日

Xcode 6 GM Seed 無事にインストール出来ました!

タイトル通り、インストールが無事に完了しました!
前回Beta6、7のインストールを試みたんだけど、ダメだったんだよね。

で、なぜ、GM Seedはインストールできたか。
実はBeta6、7のときと同じ現象が起きていたのです。

前回の現象は以下の通り。
 dmgファイルダウンロード
  ↓
 アプリケーションインストール
  ↓
 アプリケーションフォルダからXcode.appを開く
  ↓
 ドックでアイコンがバウンド
  ↓
 無応答状態

そして、今回は上記の無応答状態を辛抱強く待った訳です!
約10分。

そしたらどうでしょう。

 無応答状態
  ↓
 インターネット経由から ナントカカントカ …開きますか?
  ↓
 開く
  ↓
 インストール表示(・・・何事!?)
  ↓
 Xcodeインストール完了!!!

てな具合で、初回のインストールの無応答状態を待っていれば、ちゃんとインストール出来たみたいなんだな!

2回目以降の起動に関しては、全然時間掛からない!

無事にSwift触れるようになりました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿